「ゴースト・タクシー」

4:30

・再生中。いや…なんとも…。
・ビデオデッキに入れたらいきなり話が始まっていた。しかも主人公はすでに死んでいると、他の登場人物から告げられている。ジャケ裏のストーリー説明通りだけど、こんなに唐突に始まるのは変だなー?と、試しに巻き戻してみた。36分ぶん、巻き戻るんですけど…。
・わたしの前に借りた人が36分の時点で放り出し、そのまま返却していたようですね。そしてそれをチェックもせずに貸し出すレンタル店。おいおい…。
・ちなみに…冒頭に8〜9分ほど他の作品の宣伝が入っているので、映画自体は25分くらいで投げられたわけか。
・わたしはもう少しガマン強いので、いま57分まできたよ。
・話はアレだが…「シルミドの呪い」に耐えられる人なら大丈夫。「ゴースト・タクシー/공포택시」http://kr.movies.yahoo.com/Movie/MovieInfo/movie_view.php?movie_id=10971 なんか余裕っすよ。ええ。かなり面白いですよ。たぶん…。主演はイソジン/이서진 http://kr.movies.yahoo.com/Movie/MovieInfo/person_view.php?person_id=14924 主人公の名前キルナム/길남(※)はリエゾンしてキルラム/길람に聞こえるんだけど、それをそのまま「キルラム」と書くのはちょっと変だなあ…と思ったり思わなかったり。けど日本語字幕は根本理恵先生だったような気がするので、深いお考えあってのことだと思います。聞こえる音優先なのかな。

      • ※ 길は「道」、남は「男」という意味。


韓国版のポスター↑、かわいいですね。