あー。

minyako2005-09-23

1:02
・ノーパソからデータをこっちに逃した方が楽な気がする。
・でも、もういいよ。夜明けくらいの、すいた時間になったらリトライだよ。
・あ、いかんいかん。もっと女性らしい美しい文章を書こうと思っていたのでしたわ。
◎数週間前の友人との電話
わし「ネカマさんのみなさまって、文章が過剰に女らしくてステキよね」
友人「でも、大変そうだよ」
わし「わたしもネカマやってみようかしら?」
友人「半田さん、なに言ってんの?言葉の意味わかってんの?」
わし「うん。いや、わたしは確かに性別・女だけど、全然女性らしい文章じゃないから、こう、なんというか、もっときれいっぽい日記を書こうかと…」
友人「ふーん…」
というわけで、次に日記書くときに忘れなかったら、わたくしも「ですわ」「ですの」「でしてよ」などを連発する気持ち悪い…ちがう、美しい文章を書こうかと思いますです。
ほほほほほ。