蛍光灯

18:01
…に、たたられているやもしれぬ。
作業室の方の蛍光灯を取り替えたとたんに、寝室兼わたしの作業部屋の蛍光灯がおかしくなった。買って帰って、とりつけたら、同じ側(外側)がつかない。これはもしら、蛍光灯が古くなって切れたんじゃなくて、電灯の配線か棗球がダメになったのか?棗球の買い置きがあるはず…と、台所の物入れをあさっていたら、上から雪崩が起こるわ、掃除機をかけはじめたら何やらデカブツを吸い込んでしまい、掃除機が動かない。一個はなんとか振って出したが、どうももう一個吸い込んでる雰囲気……。もー、あたまきたー。
今日は厄日なのかしら?
あとで別の掃除機をかけることにしよう。ともかく一回落ち着かないと。
どんさんに「どこかに“静粛に”って、紙を貼れ」と叱られた。
でもー、だってー、ナツメ球がーーーー
(>△<。。。