めもですよー

23:00
・新PCちゃん関連の領収書をやっとまとめられたー。一個、別のところに入り込んでいて、計算が合わなかったんだけど、捕獲したよー。ほっとしたなり。
・PCの部品(というのかしら?)って、怪しげな数字とアルファベットの羅列でさっぱりわかんないから、あとで誰かに聞くためにも書き出しておくです。
ーーーーーーーー
・液晶モニタ+5年間保険   45999
・OAフィルタとLANコード    1733
PA-080、D353(IV)、WindowsXP Pro(これはわかるぞ!OSだー!)、CLK-C71、CMI-6D4Y6 以上5点   26508
・なんだかわかんないチヨトクエムワンのレシート   1050
・同上高速電脳のレシート   10114
・RC-SPCGA2   1980
・939S56-M   8980
・WD740GD   17850
・SMD-2G48C-D-D DDR400 1GB×2SET(これ、たぶんメモリとかいうやつでしょ?)  27480
・H360C-250WT、ATHLON64 3200+BOX、B/TOS MK-4025GAS 4200、XIAI700-DV128HLP HEAT、DVR-AB4163/ATAPI(これはDVDドライブ) 以上5点 65610
・NODアンチウィルス 5200 
ーーーーーーーー
・予算よりも若干足が出た。
・よくわからん(ことだらけだが)…が、グラフィックカード(? ボード?)は、買ったやつよりも安いやつの方が“枯れてて、扱いやすかったかも…”だそうだ。ふーん?
・そのせいか不安定で、最初にスィッチを入れたときに、必ず落ちる→リセット→再起動で、きちんと表示される…という手順を踏まないとダメみたい。
・そのうち、その“枯れた”というやつを買ってきて、入れなおした方が良いのかも…らしい。
・おすすめどおり、アクセラレーターはゼロ(だっけ?一番低い?)に直しておきました。
・DVDを再生してくれないのは、なんでなんだろう?ドライバだか、デバイスだかを、メーカーのサイトからもらってこないとダメなのかしら?
・…来月(納品後)まで、放置の方向にザーザーと流れつつある…ような…ような…ような。
・ハードディスクとグラフィックなんたらが、加熱するので、扇風機をあてて作業。この原始的な冷却方法からは逃れられない運命のようである。ぬぬぬ。


・「ベサメムーチョ」って、いい曲だよなあ(あ、上記一連の話とは無関係です) しみじみ。