台風一過

モノクロ

12:36
・猛暑だよ(T_T)
・今日はこれから月刊GUNだけダッシュで買ってくる。
・のってるところだし、ふたコピ本の原稿にもトーン貼ってしまおうかしらなどと考えなくもなかったり。
・昨日スキャナーを動かした時に、一緒にとりこもうと思ってたものを忘れていた。「恋風恋歌」のポスター絵柄のレターセット。あとでとりこもう。
・「恋風恋歌」というと、思い出すことがある。  それはたしか99年の3月。新村の文房具店で、ちょうどわたしが「あ、“シュリ”のポスターびんせんもある♪」と手に取ったときのことでした。横にいた中学生くらいの女の子二人が“恋風恋歌”びんせんを指差しながら「こんなもん買うやつ、いるわけないよ。ぎゃはは」と笑っていたのです。(※)  わたしは彼女に笑われたびんせんも、もちろんしっかり抱えていましたよ…。  振り返った女の子が、わたしとその抱え込んでる映画びんせんの束に気がついて、「やば…」という顔をしたのがかわいかったですよん。ふふふふふ。  観光客はバカかマニアかヲタクだから、地元の中学生にあざ笑われるようなシロモノを大量に買い込むんだようっ!わーん。

      • ※ その女の子が、チャンドンゴンが嫌いなのか、コソヨンが嫌いなのか、恋愛映画が嫌いなのか、韓国映画全体が嫌いなのか、気になるところです。見に行ったけど、おもしろくなかったのかもなあ。