冬の旅人/겨울 나그네(1986)

◎感想というか…覚書というか…。
・イミスク/이미숙(公式HP: http://www.leemisook.co.kr/  簡単な経歴: http://kr.search.yahoo.com/search?p=%C0%CC%B9%CC%BC%F7&ret=1&fr=kr-search_top )おねーさまは、20年後の現在の方がイケてる。
・主演のカンソック/강석우(簡単な経歴: http://kr.etcsrch.yahoo.com/iye/profile/960.html)は、当時青春スターだったそうで。いかにもそういう感じのお顔立ちでいらっしゃいます。
・ところでこれ…主人公のキャラ立てに失敗して、アンソンギ/안성기に主役交代しちまったように見えるんですが……。原作(小説)も、こんな感じなんんですかね?
・강석우(主人公)がダメダメで、どうも共感できない。  이미숙(ヒロイン:チェロを弾くお嬢様)を愛しているにもかかわらず、パンスケ(米兵相手の売春婦)にちょっ〜とお口での奉仕をされたからって、すぐにその気になって抱いてしまい、妊娠させるとは、いかがなものか?
・上記パンパン・ガールと内縁関係。生まれた子供は入籍もしていないらしく、いつまでも名前さえつけず「子供や(赤ちゃんや)」とだけ呼ぶ…。いくら20年前でも、あんまりな…。
・いつまでも未練タラタラに恋い慕う相手(=イミスクお嬢様)が、自分の先輩(アンソンギ)と結婚すると聞き、自暴自棄になり、悪事に走る主人公。  だが、取引場所には警官が!  相棒(チンピラ)だけを降ろし、自分は自動車を急発進させ、障害物(ガソリンが入った缶?)に突っ込み、爆発炎上。
・五年後…アンソンギとイミスクは、主人公の忘れ形見(7歳男児・ヘタするとまだ名前はないまま)を引き取るのであった。
・ハッピーエンド…?