Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ご、ごきょく〜〜〜?けっこう厳しいなあ、これ…。
・「星空の誘惑」  松任谷由実REINCARNATION」の4曲目  ユーミンの曲で、たぶん一番好き。今後、もっと好きな曲が出てくるかもしれないので、現時点…ですが。

REINCARNATION

REINCARNATION



・「王国」  谷山浩子歪んだ王国」の1曲目  聞きすぎてCDがヘロった。カセットテープやビデオテープがヘロった時と同様、「タララララッ」と音が走るようになってしまい、買いなおした…。
歪んだ王国

歪んだ王国



・「by night・・・」神条芹華のイメージソング  神条芹華(皆川純子)「ときめきメモリアル3 もえぎの音楽だより 第一集」の4曲目(という書き方で良いのかしら?)  いやもう、これは入れなくちゃいかんでしょー?

ときめきメモリアル3 もえぎの音楽だより 第一集
アーティスト: ゲーム・ミュージック, 神田朱未, 川口宰曜子, 安田未央
出版社/メーカー: キングレコード
発売日: 2002/02/06
メディア: CD


・「そして愛してる/그리고 사랑해」  イスヨン/이수영/lee soo young「made in winter」の3曲目  歌詞を見ずに歌える韓国語の歌・その1…だったりする。この曲が流行している時に、とある番組でイスヨンおねーさまが、アップテンポなアレンジのこの曲を、いかにもドサ回りの売れないタレントっぽい芝居をしながらトラック(自動車のあれですよ)の上で歌ったコントも忘れがたい。



・「4月の物語/4월 이야기」  チャンナラ(ジャンナラ)/장나라(짱나라)/Jang Na Ra(Jjang Nara)「First Story」の6曲目  ちなみにこの曲もラップ部分以外は歌詞なしで歌えるですよ、えっへん(←なぜ威張る?)







・次点…とか言い出すと、どうにもならなくなりそう。あと「曲」じゃなくて、「アルバムごと思い入れのある」になるのでパス…なものも多いし(いや、それを言ったら「REINCARNATION」も丸ごと好きなのだが…)
・でもこっそり…
・H.O.T. 「Wolf&Sheep」  H.O.T. のアルバム中、一番好き。 
Wolf&Sheep

Wolf&Sheep

・ドラマ「青春の罠/청춘의 덫」主題歌 「青春の罠/청춘의 덫」及び「くちでは大丈夫って言ってるけど/괜찮다고 말론 하지만」
・「天上有愛 /천상유애」と「善良な愛/착한사랑」   ルーラ/룰라/Roo' Ra「3집 Reincarnation Of The Legend」の2曲目と7曲目
・「TRUTH」「Darkness of chaos」  皆川純子さんの 「TRUTH/Darkness of Chaos」の1曲目と2曲目(…って、これシングルなんですけど…)
TRUTH/Darkness of Chaos

TRUTH/Darkness of Chaos