DVD鑑賞

22:07
◎「女高怪談2/여고괴담 두번째 이야기 」の監督の習作の3つ目「蒼白の点/창백한 푸른 점」及びそのメイキング、ファンと監督と女優との出会い(と、題されただらだらした集まりビデオ)、公開5年目のインタビュー監督&作曲家
・習作3点のうち、「蒼白の点/창백한 푸른 점」が一番つまらなかった…というと語弊があるな。わたしの好みではなかっただけです。
◎「チョ・ソンウ プロデュース映画音楽作品集」のおまけDVD
・これ…「H」を未見の方は、見ちゃダメですよ。意外な結末(いや、途中である程度ネタワレしてるけど)が、もろに…なので。
・「キリマンジェロ」も、そうだと言えばそうなんだけど、こっちは最初から死亡フラグが立ってる人が案の定…というのを確認するだけだから、かまわないっちゃーかまわないかも。
・「約束」もやばい…かも。
・「女高怪談2」は未見の方は、一瞬「これはまさかネタバレ?」とビビるかもしれませんが、大丈夫です。あれはオープニングです。水の中のシーンは夢オチみたいなものです。
・つーか、まあ、こんなものを買う人=全作品鑑賞済みだろうから、どーでもいいのか。
・出演者の名前のカタカナ表記及び日本語訳に、かな〜り微妙な部分(ぶっちゃけ変…)があります<付属説明文集&字幕(「ペ・ヅナ」はツボで笑かしていただきました。もー、これでいいよ。これでいこうよ<ペ・ヅナ)
・「情け容赦なし」の曲名は「主演のテーマ」になっていますが、「チュヨン/주연(ヒロインの名前)のテーマ」の明らかな間違いです。同音異義語なので仕方ないかなあ…と思いつつも…。ちょっとね。でも、これも「ペ・ヅナ」同様、いいかもしれない。面白いし。

チョ・ソンウ プロデュース映画音楽作品集

チョ・ソンウ プロデュース映画音楽作品集