DVD鑑賞

・「女高怪談2・少女たちの遺言/여고괴담 두번째 이야기UE/Memento Mori」 
http://www.libro.co.kr/dvd/dvd_detail.asp?goods_id=0800000311027
監督の習作短編「허스토리」(30分)を最初に見た。カミングアウトできないレズビアンのお話…というよりも…攻めキャラが「自分は攻めだったのか!」と、気がつくまでのお話だったような。眼鏡っ娘ヒロイン萌え〜。
そして6枚組!残ってる映像関係は全部ブチこみ。映画公開から5年たちましたね記念インタビューなんかも入っていて、すごいぞ。監督の習作は3本、そのメイキングも3本入ってます。ひゃー。
5枚目の「WMVHD 윈도우 미디어 비디오에서 재생되는 국내 최초 HD DVD/ウィンドウズメディアビデオで再生できる(韓国)国内最初のHD DVD」というのがすごそうである。…が、XP用なのだよ。我が家のウィンは98。とほほ。猫の小判。絵に描いた餅。そんな感じ。
…最大の問題は…この映画って、これほどちからのこもった、すさまじいBOXを出してもらえるような作品であっただろうか?…ということだったりする…けど、それは言わないお約束なのである。でも、たしか興行的には(自主規制)
・「美しい夜、残酷な朝/쓰리(3) 몬스터」 
http://www.libro.co.kr/dvd/dvd_detail.asp?goods_id=0800000276678
http://kadokawa-pictures.com/yoruasa/
予告編を見ただけでダウナー。こ、これ…ちゃんと見終えることができるだろうか?
韓国編:オールドボーイのパクチャヌク監督。 蜘蛛の巣のように張り巡らされたピアノ線。その中央には哀れな獲物のピアニスト(カンヘジョン=オールドボーイの娘役の女優さん)。彼女の指をナタ(?斧?)で切断する狂った脅迫者。ちぎれた指はミキサーでこなごなに…。きーーーーーーッ。かゆいッ。痛すぎて、あちこちかゆくなってきた(涙…) もうすぐ日本でも公開するらしい(だよね?)から、イビョンホンLOVEなおばさま方はがんばって見に行って欲しいものである。 ちなみにイビョンホンは被害者役の方です。残念ったら、もう!!
香港編:嫉妬のあまり、女は…。 人肉餃子らしいのだが、赤ん坊のなのか、恋敵のなのか…。予告編を見たかぎりでは、たぶん赤ちゃんのだと思われ…。 肉切り包丁の絵づらが迫力ありすぎ。 水餃子、当分食べたくない。
日本編:三池監督ですよ。 実はこれが一番内容がわからない。美しい双子の姉妹の話らしいのだが。
日本での公開がけっこう遅れた理由は、三篇とも、あまりにも残酷(というよりも気持ち悪…)なせいでしょうか?
あー、上記全部ネタバレじゃないです。予告編でわかる範囲のことしか書いてないから、どんでんがえしがあるかも。乞うご期待!(…つーか、がんばって見るです、自分)


8:51
天気が微妙で、何を着て外出すれば良いのか迷う。ちょっと鼻がムズムズするなあ。ヒノキ?黄砂?