「nintendogs 柴&フレンズ」

コーギーも飼いたいので、地道に特訓。28万円の大金を貯めなければなりません。ゲームの世界とはいえ、このシビアさ。
・わんこ部屋のリフォームも30万円くらいでできる…と考えると、この世界の28万って、実世界だと×20くらいかしら?たかー。高すぎ<コーギー
・1画面に同時に3匹までは表示可能らしい。1匹に何かを教えたい時に3匹に寄ってこられると、困るんじゃないかしら?常に1画面に1匹だけ表示させたい時は、いちいちペットホテルに預ければいいのかなあ?
・散歩は1匹しか連れて行けないらしい。公園等での訓練は1対1で行えるわけですね。
・うちのわんこ(柴)は、ゆうべは「ぐるぐる」(自分の尻尾を追いかけて、回る)、「ごろ〜ん」(寝転がって、おなか見せ!)、「じべた」(伏せ。「ふせ」と「お手」の区別がつかないようなので、この言葉で)の3つを覚えましたよ。
・今日は「頭がいっぱいで、これ以上覚えられません」なのだそーだ<うちのわんこ  一日に何個の動作を覚えると満杯なのかしら?トータルで覚えられる動作は14個らしので、一日3個が限界なのかしら?


16:16
・通信成功!初めてのお友達が登録されたよ。…でも、柴犬。レトリーかビーグルが良かった(←贅沢)
・遊びに来た、よそんちのわんこは5分でいなくなってしまいます。飼い主さんの情報が全部残るので、間違っても本名だの、住所電話番号だのは書き込んじゃダメですよ。
・今回のわんこの名前の由来(コメント欄)に、笑いながらも「…これって、虐待してるってことか?」と、悩んだ。

↑どんさんが撮った、昼寝中のうちのわんこ。