懺悔/蜘蛛の森

今回見た新作DVDの中で唯一の非ホラー。土曜9時の2時間ドラマ・ティスト。だけど、すごく面白かった。ただ…邦題はネタバレです。許せん。この邦題のせいで、もしかしてこうでこうでこうこうでこうなってアレなラスト?と予想したしたことが、ラスト以外はことごとく当たり、かなりブルー。(オチはどうせまた驚天動地またはアザーズだろうと思ったんですよ) ともかく「箪笥」並のひどい邦題ではないかと…。なんで蜘蛛の森のままじゃダメだったのかしら?納得できん。
見る前にマイブームだった「蜘蛛の森CM」ごっこ
−−−目が覚めたら記憶が無い。森の奥には2つの死体。このカマは何に使うのかな?「犯人はわたし?」−−−
だいたいにおいて、自分で言って自分でウケてるものは、他人にとっておもしろいものではないにゃ。
ところで…主人公の亡くなった妻、再婚しようとしている相手、取材先の写真館の主人の3人の女優さんの見分けがつかないわたしは、どこかに何か問題があるんでしょうか?いや、場面場面で、「これは奥さん」「これは恋人」「これは写真館の人」と区別はつくんですよ。でも、見終わってから女優さんの私服写真を見せられたら、どれがどれだかわからないという自信あり。特に奥さん役と恋人役が…実は同一女優がやってたのか?というくらい、本当にどっちがどっちなのかわかりません。あうあう。


上記の追記 2005,4,26 「蜘蛛の森」再見して気がついた。再婚しようとしている相手(スヨン)は、別の女優さんでした。奥さんと写真館の女主人の一人二役だけでしたよ。すまん。でも、やっぱりぱっと見、全員同じ女優さんがやってるようにしか見えません。

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]

箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]