おはよー

19:05
薬で寝てるせいか、ともかく眠る。その間、変な夢を見まくり。疲れる…。さっきは攻殻ドラえもんヨン様(웃음)とピンクレディーとプリンターの設定と急流下りの夢を見たよ。なにそれ?と聞かれてももうよくわからん。最後の“のび太が小説(?)を書いたけど、気に入らなくて破いた”ところだけはよく覚えてる。ちゃんと藤子不二雄(漢字、これでいいんでしたっけ?)先生の絵で夢が動くのだよん様。1ページの中で、一箇所だけすごくよく書けた部分があって、そこだけは取っておいて書き直そうとしたのに、つい全部破ってしまってあわてる…という話。小説でもそういう書き方をするのかどうかは知らぬ。コマ中央で泣いてるのび太、向かって右に飛んでる原稿用紙、矢印で「よく書けたところ」と説明してあるのですよ。