オールド・ボーイ

チェミンシクの どアップ…

10:57
ゆうべ、前半一時間ほど見て、眠さに負けて寝てしまった。映画が退屈なわけではもちろんありません。とても面白いんですが、睡魔には勝てませんでした。
ともかくテンポの良い映画でびっくり。OP(文字のでかたがかっこいいの!)で主人公は拉致監禁され、30分で15年経過。57分くらいの時点でユジテ(きゃい〜ん)と対面。チェミンシクは相手の歯を抜く拷問を加えようとする。が、ユジテ、平然と「私は心臓が悪くてね…。そんなことをなさったら死んでしまいますよ」(=真相を知る事ができなくなるけどいいの〜?)。胸の手術跡を見せてまでの嫌がらせ。もうユジテったら!!かっこいいなあ(はーと)
てなわけで、あとで続きを見るですよ。
問題の近親相姦は、いったいいつどういう形で出てくるものなのかしら?わたしはずっと手助けしてくれてる和食屋の女の子=主人公の娘だと思って見てるんですが…。とても幼い頃に父は失踪、母は病死→外国へ養子に出されたことになっていた…が、実は孤児院かなんかで育っていて、実の両親のことを忘れている…というのじゃないかなあ?と。両親と分かれた時に2歳くらいだったら、親の名前なんか覚えていられない気がする。(なんとなく3歳だったら覚えてる気がする…)
あ、でもでも…あの和食屋の女の子は17歳には見えないなあ。となると両親と分かれてから、なんらかの手段(薬や催眠術など。主人公にも施されていたし)で記憶をなくしてるとか?んで、主人公が復讐を果たしたあと、記憶が戻る様になっていて、そこで初めて親子だったと気がつく…というのはどうでしょうか?
んなこと書いてないで、さっさと続き見ろよ>自分


下でKroさんがおっしゃってる「英雄本色BOX」はこれです。

人を殴り殺せそうな重さです…。