영약표시(領域表示)

9:16
id:yhleeさんが「영약표시って何かしら?」と書いていらっしゃる。わたしも猛烈に気になり、調べてみました。
一般的にはPersonal ZoneまたはIntimate Zoneのことみたいですね。若者言葉ではどういう使われ方をしているのか、さっぱり…。一例、それらしいのが検索で出てきたのですが、そのページへ飛ぼうとしたら「のっとふぁうんど404」なんですよ…。
イオニャンちゃん、ここ見てたら教えてください〜。
わたしの予想(想像?)では、「自分らしさ」「自己表現」「縄張り(Territory)」みたいな意味かなあ?と思うのですが…。
http://kr.ks.yahoo.com/service/ques_reply/ques_view.html?dnum=GAN&qnum=908363&kscookie=1
ここなんか見ると、完全に「テリトリー」として使ってますねー(ウシの話しなので、ちょっと嬉しい。←ウシ好き)