初めてのダビング失敗

36番ちゃん

1:19
DVD-Rが上手く焼けませんでした。もー、真珠の首飾りはアンコール放送を待つなり。




12:50
2日目…。おなか痛い。これからDon.繁の眼鏡作りに行こうかと。今日って、祭日なんだよね。香港に年賀状を出そうと思ってたのに郵便局休みじゃんかー。


香港のSさんから聞いた話
−−−「子供ポルノ防止法」が12月19日から施行され、子供が出てくるエッチな絵は、CGも写真も、改造しても、顔が16歳以下に見えるもの(じつは18歳以上であっても)、子供が直接エッチをしないものでも、持っても罪になってしまいました−−−
だ、そうです。
そのため個人のHPも、厳しい処罰を恐れて、本当は18歳以上のキャラクターを描いていても、顔だけ見ると16歳以下の絵に見えるから…と、その絵を削除したりしているとのことです。
恐ろしいことです…。
日本でも児童ポルノ規制法が施行されようとしていますよね…