「殺人の追憶(記憶)」「ロストメモリーズ」「海岸線」「白い部屋」 

21:09
チョさん来日。今回も超ハードスケジュールで大変そう…。今日のAM3:00仁川発(着は羽田)の便で来て、明日のAM0:00羽田発で帰る…とのこと。お友達の結婚式は明日だそうで。うにゃにゃー。


今日のいただきもの(…いつもすみません)
殺人の追憶・限定版
絵コンテ!絵はがき4枚!2DVD!!うわー。なんか辞書みたいな作りで凝ってます。このスペックで日本版は…出ないんだろうなあ。


・ロストメモリー
…大量に売れ残ってるそうです…50%引きの文字がかっこいい(T-T)
(おなじみのショップで、更に2割引だったとか)
チャンドンゴンがかっこいいのである。



・海岸線
国境で見張りをしている兵隊さんが「北韓からの侵入者だ!」と、銃を撃ちました。あとで調べたら、撃ち殺した相手はデート中の一般市民のカップルでした…という胃が痛くなるよーな話。
わたしはチャンドンゴンが好きなのである。
「大極旗、翻して」もものすごく楽しみである。


・白い部屋
呪いのHPがあって、それを見た女性は妊娠した状態で死んでしまうんだそーである。
ストーリー紹介を読んだ時から、めちゃくちゃ見たかった作品。



・天女降臨 13巻
物語はいよいよ佳境〜のまま、もう13巻。そろそろ終わってくれないかなあ?というのが正直な感想。この漫画も作家も好きなんだけど、長期連載って自分の持ってるアイディア全部を注ぎ込んじゃって、次回作のタネが尽きちゃう…という話をあちこちで聞くので、心配なのである。


・ゼロ 8巻
アヤカ先輩〜(T-T)


・ナウ 11巻


あ、「真珠の首飾り」の録画が終わった。今夜はこのあとショウキングMも録画するのだ!んで、明日体調が良かったら池袋でHDD+DVDレコーダーを買うのだ。もうすでに弟に荷物持ちは頼んであるの…だけど
ぽんぽんいたたとか、おのどイガイガとか治るかなあ?