「妖怪ハンター・ヒルコ」1991年



なるせたんにお借りしたけど、すごく怖かった記憶がいまも生々しいんで、なかなか見られませんでした…けど、やっと見たよ。やっぱ怖かったよ(T-T)
91年に映画館で1回、そのあとレンタルでも1回見てるものの、すでに忘れていることが多くて、青木くんが出てくるところでちょっと声が出ちゃったわ(真夜中だというのに)。
音楽室でぐにゅりとか、月島さんにまつわる怖いシーンは全部覚えてたんだけどなあ…。
月島役の上野めぐみさんは…今なにをやってる方なんでしょうか?舞台?
あー、趙方豪、確かに出てますね>なるたん
しょっぱなの発掘現場で赤と白の棒を持ってる人です。すてき…。
あと、もしかして91年の時点でもわたし言ったかもしれないけど、あらためてもう一度しみじみ…夏休み中の事件で良かった!!!!
開くマークが描かれっぱなしで、古典の授業なんかあって、しかも運悪く古事記の暗誦をしなさい…などという時間だったら…もー、奈落の扉が開いたり閉じたりしまくりですよ。コワ。