*[韓国映画]H〜殺人者の名は“H”

全1時間45分(ぐらい。たぶん)

面白かったですよー。



DVD、ありがとう!

韓国語字幕、すばらしい!!

「音だけじゃまったくわからなかった!に、1億円」っつー感じ。

「ジョッ」とか「オリソク」の正しい(?)使用法も覚えました。

(いや、そんなものは覚えない方が良さそうだが…

全然関係ないけど、よく見る日記サイトで

「モリ」を「オリ」と打ち間違えてる(T-T)

「鳥かごを切る」ってどーゆー諺なんだろうか?と

すごく気になってたんだよお。

入力ミス、怖いですね<なるせたん<ファイト!!

月曜発売のジャンプのテニプリの表紙は

左後ろで黄金カップルがいちゃいちゃしてるなりよ。

↑土曜発売GETの人からもらった)



あー、あと「卑劣だ」も覚えた。

勉強になるなあ。



内容は“「羊たちの沈黙」のよーな心理サスペンス”なのかなあ?とか、

それともひたすら血だら真っ赤なギンギンのやつかなあ?とか

悩んでいたんですが、うーん…。



謎解き直前(27センチの話)までは良かったんだけど…。



純粋にわたしの好みではないというだけで

あの結末を絶賛する方もいらっしゃるでしょうから

まあ、アレだ。

もにゃもにゃ。



でも、なんで〇〇しちゃったのだろうか?

ヒロインの顔が映るまで、彼女まで〇〇されているのか?!

オーラスで彼女がアルカイックスマイルしてたら

どーしましょう!!と、かなり真剣にビビりましたよ。

だって、ヒロインのヨムジョンアさんって

「テルミーサムシング(カル)」のあの人なんだもん…。



カル以降、芸能界お休みしてて

映画復帰作がこの“H”…

ヨムジョンアさん、流血が似合う女優さんだなあ。



メイキング映像は、わりと芯の強い(気の強そうなと言うべきか)

雰囲気のヨムジョンアさんが、

イメージと違ってすぐにぴこぴこ泣いちゃう萌え映像です。

本編よりもおすすめかも知れない。



あと「もうひとつのオープニング」は…

全編見たあとだとわかるけど、説明しすぎ。

これはなくて正解だったと思う。

だけど、本編見る前に見ておくと良いかも…という

誠に微妙なシロモノ。



テレビCMが思わせぶりで、怖くてすてき。



別の映画の話しだけど…

「チューブ」……

本編見る前にミュージックビデオを見てしまったわたしは

大変な大ボケだったと思います。

いやー。なんでM/Vってネタバレなのお?信じられない…。



                • -





この頃お散歩にハマり中。


健康のためにもお散歩ですよ。

わんこや鳥さんもたくさん見られるし、

たまに猫がまったりしてるところにも出くわすし。



今日はずっと気になりつつも、足を踏み入れたことのなかった

図書館を見てきました。

借りたい本はあるけど、返しに行くにはわりと面倒な位置にあるので

今日は見送り。

いつも行ってる図書館には「週刊韓国」があるのでよく借りるけど、

今日のところには「週刊朝鮮」(※)があったので

なんとなく幸せな気分。今度借りよう。



北韓の雑誌じゃないです。韓国の雑誌ですよ。

ちなみに「週刊韓国」は「韓国日報」と同じ会社、

「週刊朝鮮」は「朝鮮日報」と同じ会社から発行されています。

日本の「アエラ」とか「SPA!」みたいな感じの雑誌。



外国の図書コーナーは、中国のは充実してるけど

韓国の本はやや少なめ。

辞書や語学コーナーもぬるい。

新聞はどのくらい昔のを保管してるのか、確認できなかったのが残念。

昭和30年代くらいからあると嬉しいのだけど…

規模的に考えてムリかしら?



                • -





チャンナラ!チャンナラ!!


H OST --- 8.95

JTL vol.2 --- 8.95

Nara Jjang Live - Live in Japan --- 20.75

Natural City OST --- 8.95

Jang Nara & Friends (Oh! Happyday OST) --- 8.95



合計56.55ドル

今日の1ドル=110円強

だいたい6,220円くらい。



エスアジアはCDによっては、3枚以上は一律8.95ドルになるのが

魅力なんだけど、ついそれを目指していっぱい注文してしまうのが…。

引き落としはいつなんでしょうか?

どきどきどきどきどきどきどき。



「同じ年の家庭教師」

「海岸線」

「ロストメモリーズ・韓国版・スペシャルエディション」は

高いのでまた見送り…。

名作DVD入りを待つなり。

(名作DVD入りすると“3枚購入で、1枚当たり44%”という

おっそろしい割引なのだ………)



「モデル」と「野人時代」の超スーパーウルトラ

ごーぢゃす坂田キンタロウなOST・BOXはあまりにも高いので

これまた見送り。

「青春の疾走」&「裸足の青春」OSTとか、

「警察特攻隊」DVDセットとかだったら速攻クリックなんだけどさ。